美味しいパンが焼けました

美味しいパンが焼けました

バブカ

以前から気になっていた、バブカを焼いてみました。

厳密に言えば、バブカっぽいパンです。

美味しいパン屋さんで、何度かバブカを買って食べました。チョコとシナモンの味が、すごく合っていて美味しかったです。

自分でも焼いてみたくて、今日こそ!と思い立って焼きました。

デニッシュ生地を作るのが、ちょっと面倒だったので、折り込みバターやチョコシートは使わないで、パイシートをパン生地に折りみました。フィリングにはヌテラを使い、もちろん、シナモンもたっぷり加えました。

お店のパンと同じくらい、美味しいパンが焼けました。パイ生地のサクサク感もしっかりあって、ヌテラの甘さとシナモンのバランスも良く出来ました。

食べたいパンを焼ける、思い立ったらパンが焼ける、そんな暮らしがあるのが幸せです。

 

オンラインレッスンのメニューに入れようかと思います。

 

この記事の作者
ゆみた *栃木県宇都宮市の自宅で小さなパン教室を開いています。 *JHBS認定講師 *パンとスパイス料理が大好きな3児の母