グリル料理

グリル料理

最近グリル料理に目覚めました。

忙しい毎日、夕食のメニューや準備に悩むこともしばしば。そんな時は、焼くだけのオーブン料理がもってこい、ということに気付きました。

今さらながら、オーブンを使ったグリル料理が、簡単で美味しいことに驚きです。

下ゆでした野菜と鶏肉や豚肉をキャセロールに入れて、塩コショウやハーブなどをパラパラかけたら、オーブンで20分弱焼きます。焼いている間に、サラダを作れば、30分ちょっとで夕食ができます。

パンとスープでも加えれば、もうご馳走ですね。

味付けもシンプルだけど、野菜と肉の旨味がじわじわ出てて、美味しいです。

今回は、じゃがいもとベーコンのハーブ焼きです。人参とリンゴのサラダ添えました。

この記事の作者
ゆみた *栃木県宇都宮市の自宅で小さなパン教室を開いています。 *JHBS認定講師 *パンとスパイス料理が大好きな3児の母